長崎県の「食」のイメージ(ブランド化)を念頭に、長崎市内(駅前・思案橋・観光通り)及び佐世保市内(三ヶ町・四ヶ町周辺)の飲食店舗様のさらなる観光消費の増加を目指す企画。
①
夕食をホテル至近でコンビニ等を購入して済ませているような、ビジネス及び旅行者(じゃらん、楽天トラベル経由で1泊朝食・素泊まりのプランを予約している)をコアターゲットとし、飲食店舗で夕食をとって頂くための動機付けをおこない、飲食店舗でのさらなる観光消費の増加を目指します。
②
長崎市内、佐世保市内の飲食店様に協力頂くことで、ビジネス、旅行者の消費額を高めつつ、満足度を高め、再び訪れたい、食したいと思って頂けるようにする。
※本企画は株式会社リクルート(じゃらん)との提携により行っております。